2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・カセット

カセットテープを増やす事に、躍起になっていた頃があった。 今はそんな必要が無くなって嬉しいやら寂しいやら。

深呼吸する言葉・自分が真ん中

世界が自分中心に回ってるって、理解できれば 世界をもっと大事にして行ける。

深呼吸する言葉・増殖

命ってのは、質より量です。増やすのが大事なんです。 物じゃないんですから。

深呼吸する言葉・不変で普遍な物

変化に付いていく為に、身も心も頑張ってますけど、 ほんとは、変わらない物が好きなんです。

深呼吸する言葉・急がば回れ

三日で二冊読むより,六日で二冊読んだ方が いい場合もある。

深呼吸する言葉・距離

遠く離れると、関係なくなる。 もっと近づきたい。

深呼吸する言葉・地球

遠くから見ると綺麗らしいけど、実際はちょっと汚れてるんです。 この星は。

深呼吸する言葉・痛いのイヤだ

痛いのは苦手だが、ちょっとなら我慢します。 知らない自分を起こす為にも。

深呼吸する言葉・言わざる

言ってはならんことの中には、飲み込まなきゃダメなのと、 折りをみて吐き出さないとダメなのとが、有る。

深呼吸する言葉・道

真っ直ぐな道を走っていると眠くなる。 曲がったり止まったりする方が飽きない。

深呼吸する言葉・木

春に比べると木が落ち着いてきた。 堂々としてて、つい寄りかかりたくなる。

深呼吸する言葉・歩み寄り

大人の方が足が長いんだから、こちらから近づいていってあげるよ。

深呼吸する言葉・手と手

手と手を合わせるだけで、気持ちが澄んでいく。 他の事を考えていて忘れていた。

深呼吸する言葉・お気軽

お気軽にご利用くださいとは無礼じゃないか。 利用するからには、最低限の覚悟をしないとね。

深呼吸する言葉・今も船乗りに憧れる

昔、船乗りになりたいと思っていたが、母に阻止された。 子供の事をよく見てるもんだと感心する。 今の自分の仕事に心底満足していますから。

深呼吸する言葉・自分をほめる

今日も健康でよかった。 よくぞ今迄耐えてきたと、自分を褒めてやりたい。

深呼吸する言葉・ペラペラなひと

薄っぺらな人なんて本当はいないんじゃないかね。 話をすればさ、わかるよ。

深呼吸する言葉・太陽

「俺の言ってる事なんて誰も聞いてくれねーんだよ!」 うっせーなー。聞こえてるし、たまに頭ん中グルグル回ってるからよ 早く寝ろよ。 朝になればさ、わかるよ。

深呼吸する言葉・したい事をする

痩せようと思ってもその理由を思いつけない。 縛られると抜け出そうとするのは自然な事。 動きたくて、食べたくない事にしよっかね。

深呼吸する言葉・呼吸

深呼吸しないと、言う気が出ない。自分、呼吸が浅かったんすねー。