2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・努力

陰でやってる事は、見えない。 何もしていないようで、結構やってるものだ。

深呼吸する言葉・知識

会えない人が残していった言葉に、敬意を持って接する。

深呼吸する言葉・盆

会えなくなった人より、会う人を大切にする。

深呼吸する言葉・善行と悪行

楽しい事なら周りを巻き込む。 苦しいなら楽しいとこに巻き込まれる。

深呼吸する言葉・時宜

平凡で、陳腐で、 退屈で、沁みる。

深呼吸する言葉・つもり

いろんな事があったけど、これからもいろんな事が有る。 長生きするつもりになってみるもんだな。

深呼吸する言葉・悪夢

いつにも増して、人の言葉に敏感になる。 朝が待ちどうしい。

深呼吸する言葉・流れ

流れに逆らわず、惑わされず、流されず。

深呼吸する言葉・あとは足すだけ

産まれたからには、いなくなった人をフォローし続けなきゃ。

深呼吸する言葉・譲歩

肯定してから反対すると、後で嫌な気分になる。

深呼吸する言葉・勝ち組

90歳まで大病も無く元気。 ほんとの勝ち組組長って感じだな。

深呼吸する言葉・助け合う

助けられたという記憶がある。助けた記憶は無い。 変化するきっかけを作った事なら有る。

深呼吸する言葉・苦

大急ぎで笑わないと、笑われてしまうな。 ああ、恥ずかしい。

深呼吸する言葉・ど忘れ

「何だっけ?もう少しで思い出せそうなのに」 それは忘れても良い事です。安心して次に進みましょう。

深呼吸する言葉・暑中見舞い

一年ぶりに再会した夏風にそよぐ木の葉たち。 今年も気遣ってくれている。

深呼吸する言葉・忘れ物

おお、そうだったのか。新発見だ。 と、思って良く考えてみたら、再発見でした。

深呼吸する言葉・太陽

いくら謝っても太陽は許してくれなかった。

深呼吸する言葉・お利口

好き嫌いが無くても、イジメをする子は褒めれない。

深呼吸する言葉・先の事

10年先の事なんて知らん。で、済まされない。

深呼吸する言葉・クドい自分

そんな事はわかってるって事をくどくどといいます。 何度でも、行動するまでは続けます。

深呼吸する言葉・自分

勝手に改造しないで欲しい。自分は自分でいたい。

深呼吸する言葉・練る

よく練ってから形にすれば、蓋を開けたとき満足できる。